yamさんの写真と車とスキーと犬


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォグランプ修理

フォグランプが切れた~

ってことで修理しました

フォグ修理2

アルファードのフォグランプには

社外品のHIDをつけておりまして

以前、運転席側が切れて修理した際に

助手席側用として

交換用ランプは購入していたので

入れ替えるだけだったのですが

いざ、入れ替えると点きません…

バラストがダメなのかも

フォグ修理1

丸3年はもったので十分かなぁ

次は、はやりのLEDにしてみようかな

フォグ修理3







  1. 2015/06/25(木) 22:29:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新型アルファード・ベルファイア

新型~

新型アルファード・ベルファイアが発表されましたね~

ちなみにyamさんのアルファードは

ネッツ店で購入したので

ベルファイアを見てきました

新型1

と、いうよりも

yamさんのアルファードのセルが不調で

部品を取り寄せてもらい

それを受け取りに行った時に新型を見せてもらいました

新型2

ビカビカです~

素敵です~

でもでも、yamさんアルファードさんの

故障したらyamさんが、にわかの知識で直す魅力

新型たちには負けないですよ~

まだまだお世話になりますからね~

新型3

よろしく~





  1. 2015/03/14(土) 22:50:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

備忘録

備忘録です~

この年末の忙しい中

アルファードの運転席側のフォグランプが切れました

年始を迎えるのに

なんとかしたいなぁと

急いで部品を取り寄せて作業をしました

実は、3年程前にフォグランプをHIDに換えており

作業が大変だったのを思い出し

ムスメとムスコに手伝ってもらい

無事に作業は終了しました

今回は、以前の記憶を思い出しながらの作業で

写真は撮っていないのですが

3年前の作業の写真を備忘録として残しておこうと思います

フォグ作業1

フォグ作業2

フォグ作業3

フォグ作業4

フォグ作業5

また、今度は助手席側が切れる可能性がありますので・・・

ちなみに、HIDはFCLという会社の製品で

とても明るく、安いのでyamさん的には

お気に入りの製品です。








  1. 2014/12/30(火) 23:56:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

縁起がよさそう~

縁起がよさそうです~

今回の旅行で、アルファードさんには記念すべき出来事が起こりました~

それは、何かと言うと、メーターが「77777㎞」になりました

今まで、「11111㎞」から「66666㎞」は、見た記憶すらなかったんですが・・・

今回は、走行中に、ふとメーターを見ると、あと5㎞で「77777」になることにきづき

同乗者たちには内緒で、唐突に路肩に停車して、この写真を収めました。



アルファード メーター

このことは、未だに家族は知りません


  1. 2014/08/04(月) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

車検です。

車検の時季です~

いよいよアルファードの車検の時季がやってきました

とりあえず、長く乗っているだけに修理個所の有無をみてもらいました。

すると、な、な、なんと

ビックリプライスが提示されてしまいました

聞くと、ラジエターが液漏れをしているとのこと

まさかまさか、と思い車体下部をのぞかせてもらうと

ラジエターの下部が、ラジエター液でピンクに染まっていました

さらに、それが風圧で飛ばされて、車体下部が全面的にピンクの水玉模様になっておりました

水玉好きのムスメに見せたら大喜びだろうなぁ~、と思いつつも

次にエンジンルームを見せてもらい、ラジエター液のサブタンクをチェックすると

すっからかん状態

もう少し、車検のプレチェックが遅かったら…

よかったよかった

に、してもラジエターって、お高いんですなぁ


アルさん車検



でも、まだまだアルさんにはお世話にならなくてはならないので、

この車検できっちり直して、頑張ってもらいます~



ジャックラッセルテリアのミロも、よろしく~。と言っております



頭でか


あまり関係ないのですが、妙に頭が大きい写真なので載せてみました









  1. 2014/06/25(水) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール  とにかく勉強中で~す

yamさん

Author:yamさん
yamさんののほほんな毎日です。
10歳のジャックラッセルテリアのミロと9歳のムスメと5歳のムスコを中心としたのほほんでございます。。

最新記事

最新コメント  ご感想をどうぞ~

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ (4)
犬 (37)
車 (6)
写真 (2)
スキー (2)
日常 (38)
こども (54)
お出かけ (37)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

スポンサードリンク

はげみになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はげみになりま~す

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

はげみになりま~す


人気ブログランキングへ

365日カレンダー

スポンサードリンク

