yamさんの写真と車とスキーと犬


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラフトフェアまつもと2

またまた、 お出掛けした時のはなし~

先日、「クラフトフェアまつもと」へお出掛けした時のはなしですが、

yamさんはスキーが好きで、長野県は雪質やスキー場の豊富さから、特に大好きな県でした。

また、松本市もお仕事をご一緒した方もおり、良く知っているつもりでいました。

が、今回、松本市内をブラブラとしたんですが、全く違う印象の街でした~

どのような印象を持っていたかと聞かれると、ちょっと困ってはしまうのですが

とても素敵な、気さくな、街全体が楽しんでいるような街並みにびっくりしました

まず、駅を背にして、クラフトフェアの会場であった、あがたの森公園に向かっていると、

前方から、な、なんと

水玉バスが走ってきました~


水玉バス



冗談みたいです。。。

また、しばらく歩みをすすめると、

松本市美術館に到着…と思ったら、目に飛び込んできたのは、

水玉チューリップ

しかも、ドでかい


水玉チューリップ




「なんなんだ、松本市ってのは」と思いつつ、

ひと休みしようとジュースを買いに自販機を探すと


水玉自販機





ムスメとムスコは大喜び

右上の水玉ジュースが購入できれば、購入して帰りたかったんですが…

とても楽しい街、松本市でした

まだまだ、クラフトフェア会場に到着する前ですので…はなしは続きます








関連記事
  1. 2014/05/31(土) 23:50:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラフトフェアまつもと

 天気があまりに良いので、お出掛けしました~


先日、特に予定にはなかったのですが、思い立ったように日帰りで

長野県松本市に遊びにいってきました~

お目当ては、「クラフトフェアまつもと」です。

ママさんはナチュラル系の小物などが大好きで、日頃からそれ系のお店には

よく行っていたのですが、今回は多くの作家さんが集まるイベントとのことで

天気も良いので遊びに行ってきました。。

ものすごく完成度の高い作品ばかりで、写真撮りが好きなyamさんにとって、

どこまで写真を撮って良いかがわからず、

あまり写真には納めておらず、yamさん的にはちょっと後悔気味…

でも、3時間車を運転できたので大満足です

でも、会場はもの凄い人出で、正直びっくりです


クラフトフェア メイン通り




ムスメとムスコとジャックラッセルテリアのミロもグッタリ気味でしたが、

会場の、あがたの森公園の遊具のある場所に到着すると、

ムスメとムスコは、糸の切れた風船のように、あっという間に子供の群れに消えてしまいました


クラフトフェア 公園




これで、ムスメとムスコも大満足でした。

ママさんも、たくさんの素敵な作品と出会えて、大満足の様子です

一番欲求不満だったのは、ミロかなぁ…


クラフトフェア ミロ




でも、みんなで出掛ければ大満足なはず…です。。

また、みんなで出掛けよう~





関連記事
  1. 2014/05/29(木) 23:36:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖怪ウォッチグッズ

家族でお出かけ~

先日、非常に良いお天気だったので、どこかに出掛けたくて

長野県松本市に、家族みんなで遊びに行きました~

関越自動車道=上信越自動車道を経由して行ってきました

スキーの時季以外で上信越道を運転するのは久しぶりで、

なんだか新鮮な気持ちで運転をしてしまいました。。

そこで、上信越道に乗る前の、上里サービスエリアで休憩をとった際に、

ジャックラッセルテリアのミロも一緒に行ったので、yamさんは車内でミロと

みんなが戻ってくるのを待っていると、ママさん達がお土産として買ってきたのが、

な、な、なんと妖怪クッキーに妖怪焼きではありませんか

ムスメとムスコは大喜び


妖怪ウォッチ お土産


yamさんは、妖怪クッキーと妖怪焼きの存在を、知らなかっただけに驚きです

しかも、行きなのにお土産を買ってきたのにも驚きです


妖怪ウォッチお土産とミロ



ミロもびっくりです… たぶん


妖怪焼きと妖怪クッキー



なんか、妖怪焼きのジバニャンが鶴瓶に見えるのは、私だけでしょうか…

とっても、おいしく頂きました~







関連記事
  1. 2014/05/27(火) 23:30:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書の春

最近、天気が良くて、のんびり読書でもしたいですねえ~

yam家は、2年ほど前に大規模リフォームを実施しまして、

リビングの壁一面を本棚にしました。

家族みんなの本が一目できて、どんな本に興味を持っているかが、

分かるようにというコンセプトで、その本棚を作成してもらいました。

その甲斐あってか、yam家はテレビを見るよりも、読書をしている時間の方が

長い感じです。こどもにとっては、非常に良い環境だと思っております。



本棚



ましてや、ゲームなんてほとんどやらないようです。yam家にはwiiしかありませんが…

任天堂DSは、yamさんとママさんは買ってあげてはいません。

しかし、ばぁばがムスメにねだられて買ってあげたらしいのですが、

yam家には持ち込み禁止になっています

でもなんだか最近、妖怪ウォッチのソフトを、ムスコがばぁばに買ってもらったそうで、

ばぁば家に遊びに行ったときに、少しずつゲームを進めているそうです。

しかも7月に発売される、新しい妖怪ウォッチのソフトも、ばぁばに買ってもらう皮算用をしているとかなんとか…

こどもはしたたかですねぇ~~




関連記事
  1. 2014/05/24(土) 23:29:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熟睡~

熟睡中~

最近、ジャックラッセルテリアのミロは、寝ていると近づいても全く起きない時が多くなってきました

年齢のせいもあるのでしょうが、やはり見ていてほのぼのしてしまいます



ミロ ソファ1



でも、ムスメとムスコが近付くと…


ミロ ソファ2



ま、仕方ないですよねぇ~



関連記事
  1. 2014/05/22(木) 00:01:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

金のうさぎ

いつも見られてます~

今、こうやってパソコンに向かっていると、右側から視線を感じます


金のうさぎ



金色なので、重たそうですが、意外に軽い…

中身はというと、ミルクチョコレートらしい

生まれはアメリカ合衆国サンフランシスコ

全く味の想像がつきません。。

でも、食べるのが楽しみなyamさんですが、恐らくyam家の人々は

かわいそうってことで、いつまでも食べないだろうなぁ~



関連記事
  1. 2014/05/19(月) 23:49:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上ばき洗い

今日は、とてもよい天気ですぅ~

子供たちは、元気に自分たちの上ばき洗いです~

えらいえらい

yamさんは、こどもの頃に自分の上ばきを洗った記憶が全くありません。

親が洗っていたとも考えられません。。うちの親はそんな親です

上ばき洗い2




でも、確か同級生で、兄弟が沢山いる友達のお母さんが、みんなの靴をまとめて

二層式の洗濯機で、ガラガラ洗っていたような…

同級生に、「おまえの母さん、豪快だなぁ~。」って言っていたのを思い出しました~


上ばき洗い1


仲良し仲良し




関連記事
  1. 2014/05/18(日) 07:57:39|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコン1V2

実力発揮~~

先日、購入したニコン1V2の取り扱い説明書と格闘しながら、

とりとめのない写真を撮りまくっております。。

簡単操作で、とても雰囲気のある写真がとれちゃいます

いい相棒になりそうです

でも、yamさんにはメインマシンのキャノン40Dがあるので、あくまでもニコン1V2は

yamさんにとってはサブマシンです…

キャノン40Dさん、浮気じゃないからねぇ~


かばん




関連記事
  1. 2014/05/14(水) 23:06:38|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューフェイス

ニューフェイスの紹介です~

先日、yamさんの実家にムスメとムスコを連れて、久しぶりに遊びに行きました。

案外と近いのですが、なかなかオックウで、お正月ぶりに行ったのですが、

な、な、なんと、見知らぬワンコが玄関先に鎮座しておりました~

ニューフェイス中のニューフェイスらしく、実家の誰にもなついていない様子…

ですが、yamさん家にはミロがいるだけに、ムスメとムスコはワンコの扱いが上手で、

すぐになついて仲良くなっておりました。。



まいちゃん



ミニチュアダックスの「まい」と申します~



関連記事
  1. 2014/05/14(水) 00:20:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ニューマシン

ニューマシンの登場です~~

先日、ママさんが新しいカメラを買いたい、と言うので電気屋さんに行きました。

まぁ、ママさんなのでコンデジで「使いやすさ」重視かなぁ、と…

しかも、yamさんがキャノンユーザーなので、キャノンがいいのかなぁ~

という感じで、幾つかのマシンを下調べして行きました。

すると、ママさんが「これいいっ」って持ってきたのが、

な、なんとニコン1V2

あらあら、と思いつつも操作をしてみると、すごく使いやすい。。

キャノンレンズとの互換性は無いし、どうなのかなぁ~と思いつつも、

このサクサク撮れる操作性は、ママさん好みで間違いなし

しかも、次期モデルが発売間近とのことで、びっくり価格を提示してもらい、

即買いしてしまいました~

今は、yamさんが取説を熟読中です~


ニコン1V2



素敵な写真をたくさんとりましょ~~






関連記事
  1. 2014/05/12(月) 23:09:26|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール  とにかく勉強中で~す

yamさん

Author:yamさん
yamさんののほほんな毎日です。
10歳のジャックラッセルテリアのミロと9歳のムスメと5歳のムスコを中心としたのほほんでございます。。

最新記事

最新コメント  ご感想をどうぞ~

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ (4)
犬 (37)
車 (6)
写真 (2)
スキー (2)
日常 (38)
こども (54)
お出かけ (37)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

スポンサードリンク

はげみになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はげみになりま~す

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

はげみになりま~す


人気ブログランキングへ

365日カレンダー

スポンサードリンク

