yamさんの写真と車とスキーと犬


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にわのわクラフトまつり

うだるような暑さが懐かしいです~

先月、佐倉市で開催された、にわのわクラフトまつりに行ってきました~

写真を見ると、たまらなく暑かったのを思い出しますが、

梅雨のじめじめよりも、うだる暑さの方が良かったなぁ~

ま、気を取り直して…

ママさんがナチュラル系の小物が好きで、にわのわクラフトまつりに行ってきました


にわのわクラフトまつり


ムスメとムスコのお友達家族と現地集合で出掛けました。

現地に着くと、待ち合わせもしていないのに、入場する前に合流することができました

かなりの混みようですが、運命的なものを感じてしまいました。。

会場に入り、よおく見ると、あまりの暑さで日なたになっている作家さん達のブースが

空いている感じです。

日影で涼んでいる人の方が多いようにも見えます


にわのわ会場



しかし、やはり子どもたちは涼しいところを探す名人です

ムスコは小さな川の縁ですべって、ズボンを汚しパンツ姿で一生懸命遊んでいます。


パンツ一丁


最後の最後にパンツ姿で、またすべってノーパンでムスメの短パンを履いて帰りました~


にわのわ帰り


おつかれおつかれ








関連記事
  1. 2014/06/27(金) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検です。

車検の時季です~

いよいよアルファードの車検の時季がやってきました

とりあえず、長く乗っているだけに修理個所の有無をみてもらいました。

すると、な、な、なんと

ビックリプライスが提示されてしまいました

聞くと、ラジエターが液漏れをしているとのこと

まさかまさか、と思い車体下部をのぞかせてもらうと

ラジエターの下部が、ラジエター液でピンクに染まっていました

さらに、それが風圧で飛ばされて、車体下部が全面的にピンクの水玉模様になっておりました

水玉好きのムスメに見せたら大喜びだろうなぁ~、と思いつつも

次にエンジンルームを見せてもらい、ラジエター液のサブタンクをチェックすると

すっからかん状態

もう少し、車検のプレチェックが遅かったら…

よかったよかった

に、してもラジエターって、お高いんですなぁ


アルさん車検



でも、まだまだアルさんにはお世話にならなくてはならないので、

この車検できっちり直して、頑張ってもらいます~



ジャックラッセルテリアのミロも、よろしく~。と言っております



頭でか


あまり関係ないのですが、妙に頭が大きい写真なので載せてみました









関連記事
  1. 2014/06/25(水) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

日本代表がんばれ~!

日本代表がんばれ~

ワールドカップ対ギリシャ戦は、惜しくも引き分けでした~

まだまだ、あきらめずに次戦の対コロンビア戦は、勝利をつかめるように

ぜひとも頑張ってもらいたいですねぇ

yamさんは、ギリシャ戦では相手選手がファウルで退場になった時点で

これは日本勝ったな

と、安心をしてしまいました。。

これが引き分けになってしまった、yamさん的な反省点です

ガリガリ君も応援しているらしく、

ジャックラッセルテリアのミロの散歩のときに

道端で必死に応援しているガリガリ君を見かけました~


ガリガリ君


がんばれ~








関連記事
  1. 2014/06/22(日) 08:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補助輪外し計画!

ムスコの補助輪を外したい~

梅雨の晴れ間に、ムスコの自転車の補助輪を外すべく、特訓をおこないました~


補助輪外し1


車も人も通らない場所で特訓です

ムスコもやる気満々

今日こそは、補助輪を外す勢いです


補助輪外し2
写真では分かりにくいのですが、補助輪を使わずに走れております



ある程度のスピードが出ると、今すぐにでも補助輪を外せそうなのですが、

スピードが遅めの走り出しは、ハンドルがぐにゃぐにゃ

本人も笑っちゃってます

これじゃあまだまだかなぁ



なわとび


すぐに飽きて、なわとびに夢中になっておりました

今度は、なわとびの二重飛びの特訓かな~









関連記事
  1. 2014/06/19(木) 08:00:00|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワールドカップ開幕!

ワールドカップが開幕しました~

コートジボワール戦は残念でした

でも、まだまだ大丈夫

今までの努力は、必ず報われますよ~

日本代表のみなさん頑張ってください~

と、いうことでyamさん家は、日本代表が頑張っている時間帯に

ワールドカップ特集メニュー?をやっている、レストランのココスに行って、早めのランチをいただきました


ワールドカップ特集?
写真を撮るのを忘れました…


食べたこと無い料理ばかりでしたが、とてもボリュームがあって、大満足でした

特に、ソパデトルティーヤというスープが、非常においしくて

パンにスープをつけて食べてもおいしかったですよ~


ストロベリーカスタードかき氷


ムスメとムスコは仕上げに、ストロベリーカスタードかき氷をたいらげておりました

まんぞくまんぞく







関連記事
  1. 2014/06/17(火) 08:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間にしては、かなりの暑さです~

梅雨のじめじめを全て乾燥してくれそうな、梅雨の晴れ間です

カラッとした良い天気

ジャックラッセルテリアのミロもさぞかし、喜んでくれるだろうと思い

朝、早起きして散歩に行くと


遠くを見るミロ


ぜ、ぜ、全然歩かないッス

遠くを見っちゃってます

同じ目線で、何を見てるかを見てみると、何も見ていません

宙を見つめています

ちょっと暑すぎたのかな??

ま、デリケートなお年頃なので、仕方ないなぁ~



イヤイヤ歩いてます


ものすごく、イヤそう~~








関連記事
  1. 2014/06/16(月) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

妖怪メダル第3章発売

やっぱり、すごい人気ですね~

先週の土曜日、妖怪ウォッチの妖怪メダル第3章が発売になりました~

さっそく、ムスメとムスコを連れて、いつもの大型店舗に買いに行くと

す、すごい行列…

行列



このお店では、見たことのない大行列です。

でも、良く見ると子供の数よりも、大人が圧倒的に多いような…

しかも、おじいちゃん、おばあちゃんが多いかな??

前に並んでいるおじいちゃんは、間違いなくおばあちゃんに無理やり

「孫の喜ぶところを、あんたもみたいでしょ!!」

という感じで、連れてこられたようで、並ぶのイヤイヤ感が出まくっていました

ですが、やはり穴場的なお店だけあって、お目当てのメダルを10分ほどの待ち時間で購入できました~~

そのあとに、ウキウキウィキペディアが空いていたので、1回ずつプレイした後に、メダルがまだ売れ残っているようで、

しかも、行列もなく買える状態だったので、もう一回、人数分のメダルを購入してしまいました

正直、予定外です

しかも、空き箱までゲットしてしまいました~


妖怪メダル第3章



あとになって分かったのですが、ママさんのお母さんであるバアバが、別のお店の行列に並んでくれて

レアメダルの、しゅらコマをゲットしておりました~


しゅらコマ





関連記事
  1. 2014/06/11(水) 09:00:00|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り

梅雨入りしました~

ついこの間まで、うだる様な暑さだったのに、

あっという間に梅雨入りしてしまいました


あじさい



yamさんは、どうしても梅雨を好きになれません

嫌いと言ってしまうと、梅雨のある土地で生活する資格が無いようで、

言うのは気が引けるので、このような表現をしてしまうのですが…

気温が20度近くあるのに、濡れると、すごく寒いですよねぇ~

単純に、これが梅雨を好きになれない理由なんですが…

yamさん家のジャックラッセルテリアのミロは、梅雨というよりも

雨が苦手なようで、雨の中、散歩に行くと全然歩きません


ミロ レインコート



これは、小さい時からなので、仕方がないのですが

雨でも、少しでも楽しく歩けるように思わせる方法は、ありませんかねぇ??

ま、もうあきらめていますが…


ミロ レインコート めくれた



レインコートが、ちょっとめくれて、おしり丸出しです




関連記事
  1. 2014/06/08(日) 07:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

妖怪ウォッチ

すごい人気は、まだまだ続くみたいです~

先日の休みの日、ムスメとムスコを連れて、開店早々の大型店舗に行ってきました

目当ては、そう「妖怪ウォッチ」

ここの店舗は意外に穴場で、妖怪メダルも曜日によっては、必ず購入できます

メダル以外のグッズも豊富に販売されています。

だんだん購入しやすくなってきているのかもしれませんが、

狙って買いに行った日に、購入できなかった事は記憶にありません。。


妖怪ウォッチグッズ売り場



ユーフォーキャッチャーにも多く登場し始めましたね~


ユーフォーキャッチャー1



ユーフォーキャッチャー2



ゲームも2台あるので、待ち時間もそれほどなく、駐車場料金も無料の時間帯で帰ることができます


妖怪ウォッチ ウキウキウィキペディア



案外、これだけで一つのイベントになるようで、ムスメとムスコは満足してくれています~

安いもんです





関連記事
  1. 2014/06/04(水) 07:00:00|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラフトフェアまつもと3

またまたまた、 お出掛けした時のはなし~

長野県松本市が、ほんと素敵な街だったので、もうクラフトフェア関係なしの話をしてしまいます

クラフトフェアの会場から、駅に向かう帰り道に、少し遠回りをしてみました。

昔からの街並みが、すごく素敵で、モダンな中に現代チックな要素が組み込まれている??

表現があっているかは、さておき…


松本市 街並み



松本市 橋



以前、岐阜県の高山市や郡上市に行った時に、曲がり角を曲がると、

どんな街並みが目に飛び込んでくるかを、ワクワクしながら角を曲がった時のような気持ちになりました

とても好きな街並みです。。


松本市 ナワテ通り



ナワテ通りは、とても居心地の良い通りで、何時間でも居られるような雰囲気の場所でした。

そして、なにより犬に優しい方が沢山いて、うれしくなってしまいました

ジャックラッセルテリアのミロも、とても心地良い時間を過ごすことができました~


松本市 川



今度は、この街並みを楽しむことを目的に、また遊びにいきましょう~~






関連記事
  1. 2014/06/01(日) 22:48:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール  とにかく勉強中で~す

yamさん

Author:yamさん
yamさんののほほんな毎日です。
10歳のジャックラッセルテリアのミロと9歳のムスメと5歳のムスコを中心としたのほほんでございます。。

最新記事

最新コメント  ご感想をどうぞ~

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ (4)
犬 (37)
車 (6)
写真 (2)
スキー (2)
日常 (38)
こども (54)
お出かけ (37)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

スポンサードリンク

はげみになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はげみになりま~す

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

はげみになりま~す


人気ブログランキングへ

365日カレンダー

スポンサードリンク

