yamさんの写真と車とスキーと犬


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表会

先日、ムスコの習い事の発表会がありました~

ムスコは何を習っているかというと、な、なんと

バイオリン

ムスメのお友達が習っており、その腕前を披露してもらった際に

興味を示して、習い始めたのです



発表会練習


yamさんも、はるか昔にピアノを習った時期がありました。。

小学校の低学年でしたが、嫌で嫌で仕方がなかった記憶があります。

ですので、無理やり習いごとをさせるつもりはないのですが、

本人がやりたいことは、極力やらせてあげたいなぁ~

とは、思っているだけに頑張ってもらいたいものです

発表会は無事に終了し、いつもの練習以上に、上手に2曲を弾くことができました。

普段、頑張っているだけに、親としては感動です

いつまで続けるかは分かりませんが、やりたいと思うかぎり、

やらせてあげたいと思います~





関連記事
  1. 2014/07/31(木) 08:00:00|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮沼ウォーターガーデンに行ってきました~

蓮沼ウォーターガーデンに行ってきました~

猛烈な暑さと、yamさんの休みが合わさり、蓮沼ウォーターガーデンに行ってきました~

ジャックラッセルテリアのミロは、あまりの暑さなので、おうちでお留守番でした

平日ということもあって、かなり空いていて快適でした。


蓮沼ウォーターガーデン1


何年か振りにいったので、ウォータースライダーがとてつもなく大きくなっておりました

たぶん・・・

前は、あそこまで大きくなかったと思うのですが・・・

スタートから垂直に落ちているようなスライダ~

見ているだけで十分です

yamさん家は、渓流くだりで十分楽しませてもらいました。。


蓮沼ウォーターガーデン2

仕上げのアメリカンドック

しかし、yamさん家は、ウォーターガーデンに来た時には、「道の駅オライはすぬま」に必ず寄ります。

ここは、地元の新鮮な野菜や魚を安く購入することができます。


オライはすぬま 野菜

オライはすぬま 魚

オライはすぬま ふがし

このジャンボふがしの色は、初めて見ました~

どんな味がするのかな??



でも、一番のyamさんのお目当ては


ガツにんにく

「ガツにんにく」です

これは、なんにでも合う、最高のおつまみです~

正直、これを買うために蓮沼に行くようなもの・・・

また、今シーズン中に、もう一回行きたいですなぁ~







関連記事
  1. 2014/07/28(月) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッカ水つくりました~

ハッカ水をつくってみました~

今週末からキャンプに行くので、虫対策として以前から

色々なサイトで気になっていたのでつくってみました~

つくり方は、ほんと簡単です



ハッカ水材料


100mlの容器にハッカ油2mlを入れます。そこに消毒用エタノール10mlを混ぜて、

猛烈にシェイクします。ここがポイントらしいです

いいかげんシェイクしたら、容器がいっぱいになるまで精製水を入れて、さらに

猛烈にシェイクします。そして完成です

これは100mlを作成する分量らしいのですが、

これでは薄いと説明しているサイトもありました。

とりあえず、使ってみて薄いか判断しようかと思います。

使ってみると、さわやかな香りとひんやりとする爽快感は、yamさん家では

なかなかの評判です。虫よけ効果もかなりあるように感じております。

しかし、みんなは感じていないみたいですが、yamさんはハッカ水を腕にスプレーすると

結構ひりひりして、ポカポカするんですよねぇ~

ま、効いている、効いている、と自分に言い聞かせているのですが、

意外に肌に合ってないのかな?



ハッカ水完成


ま、虫が寄ってこないので、ヨシとしよう~




関連記事
  1. 2014/07/26(土) 08:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

365日カレンダーに登録しました~

365日カレンダーに登録しました~

色々なブログで紹介されていて、以前から気になっていた

365日カレンダーに登録をしました

yamさんは大の犬好きですが、ジャックは格別ですねぇ~

登録されているジャック達をみているだけで、時間が経つのを忘れてしまいます。

早く来年のカレンダーをゲットしたいですねぇ~




関連記事
  1. 2014/07/24(木) 08:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りごはん

手作りご飯の完成~

ジャックラッセルテリアのミロ用に、ママさんはいつもフードを手づくりします



ミロフード


鳥のささみとニンジンとだいこんを茹でたものです。

これを市販のフードに混ぜたものが、ミロの大好物です。



ミロフードお手伝い


今回はムスコが容器に入れるお手伝いをしてくれました~

えらい、えらい

ミロも匂いにつられて・・・



フードとミロ


ジャーキーもママさんの手作りです



手作りジャーキー


これがまた、いい音を立ててミロが食べるんですよ~~





関連記事
  1. 2014/07/22(火) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

妖怪ウォッチアイス

妖怪ウォッチアイスを食べました~

ちょっと前に新発売された、妖怪ウォッチアイスを食べました~

今日みたいに30度を超えるような暑い日には、もってこいの

なかなかおいしいアイスです



妖怪ウォッチアイス


新発売とのことで、大量に仕入れられており、さすがの妖怪ウォッチでも

これは売りきれないなぁ~

というくらいの仕入れ具合です。。

とりあえず、一度食べておけば安心安心

でも、アイスの付録のカード共通の

「カードの袋がベトベト梱包」はなんとか改善されませんかねぇ~~



関連記事
  1. 2014/07/17(木) 23:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩みます~

悩みます~

いよいよ、子どもたちが夏休みに入ります。

yamさん家は比較的、旅行が好きで今年もいくつかの旅行を計画しております

なかでも、ムスメとムスコの仲良し家族と、一緒に行く予定の旅行を子どもたちは楽しみにしております

しかし、そこはペット禁止の宿のため、ジャックラッセルテリアのミロを預けるため

ペットホテルを探してみました

今までも、何回か預けることがあり、お気に入りのペットホテルもあるのですが、

先日、近くにオープンしたばかりのお店を発見したので、見させてもらいに行ってきました



部屋2


部屋1


見てくれる部屋は、あまり広くはないのですが、クレートにはいれず、

家にいるのと近い状態で見てくれるというのが、今までお願いしているホテルと同じですので、

ミロもストレスなく過ごせるかなぁ~と、身勝手に感じております。。

でも、ミロにとっては、自分の家が一番でしょうから・・・



中庭


人工芝ですが、犬の足には優しい庭もあり、ストレスフリーに感じてくれるかなぁ~

また、日を改めて、トライアルとして時間単位で預けてみようと思います。

ミロが気に入ってくれるといいんですがねぇ~








関連記事
  1. 2014/07/15(火) 23:07:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新調~

新調しました~

最近、ジャックラッセルテリアのミロの首が、首輪で擦れて毛が薄くなってしまいました

首輪をしていなくても、首輪をしているように見えます



ミロ薄毛


これは、どう考えても飼い主の責任です

反省です。。

もっと前から、気になってはいたのですが、ジャックってハンパなく毛が抜けますよね~~

だもんで、毛は薄くならんやろ~

と、言う感じでいたら・・・

反省しております

と、言うことで、さっそく新調しました

胴輪

名前はあっているのかな?



ミロ胴輪


なかなかのお似合いです

親バカですが。。。



ミロ清まし顔


ま、気に入ってくれるでしょう~



関連記事
  1. 2014/07/13(日) 22:13:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

七夕

七夕〜

今年の七夕は、あいにくの雨模様でした~

ムスメはしきりに、ひこ星とおり姫がちゃんと出会えるかを心配しておりました。

毎年、ムスメが通学路の途中で笹の葉をもらってくるので、それに願い事の

短冊を取付けるのが毎年の恒例行事となっております。


七夕

どれどれ、二人とも願い事はなにかな〜



短冊ムスメ

やはりムスメはひこさんとおりさんが出会える事以外には興味はないようです。



短冊ムスコ1

ムスコは毎日の幼稚園が楽しいようで、安心してしまいます。



短冊ムスコ2

よ、呼び捨て〜??








関連記事
  1. 2014/07/12(土) 08:00:00|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖怪メダルゲット!

妖怪メダルをゲットしました~

妖怪ウォッチファンブック2のふろくで、応募していた妖怪メダルが郵送されてきました


ファンブック2ふろく


ムスメとムスコは、ウキウキが顔からこぼれるばかりの笑顔です。。

この顔を見たくて、yamさんはせこせこ応募はがきを書くんですよねぇ~

また、メダルをスキャンして…

親ばかなんですねぇ~~

きっちり、忘れずに代金を支払わなければ~

でも、なんだか近々ファンブックの3が出るらしい~



関連記事
  1. 2014/07/09(水) 08:00:00|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール  とにかく勉強中で~す

yamさん

Author:yamさん
yamさんののほほんな毎日です。
10歳のジャックラッセルテリアのミロと9歳のムスメと5歳のムスコを中心としたのほほんでございます。。

最新記事

最新コメント  ご感想をどうぞ~

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ (4)
犬 (37)
車 (6)
写真 (2)
スキー (2)
日常 (38)
こども (54)
お出かけ (37)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

スポンサードリンク

はげみになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はげみになりま~す

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

はげみになりま~す


人気ブログランキングへ

365日カレンダー

スポンサードリンク

