yamさんの写真と車とスキーと犬


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の梨もおいしいナッシー

今年の梨もおいしいナッシー

yam家の近辺には、梨園が多く、梨の産地であります

てなことで、色々とお世話になった方々に、毎年梨をお配りしております

梨

先方が梨を好きとか嫌いとか関係ないナッシー

yamさんの自己満足です

とくにyam家は幸水が大好物のため、幸水を送るようにしております

今年の幸水も例年以上においしいです

ぜひとも、このおいしさを皆さん味わってください~

ちなみにミロも大好きです~~

陽だまりのミロ



関連記事
  1. 2014/08/28(木) 23:28:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空飛んでます~

空飛んでます~

yamさんが富士山にへばりついていたころ、ママさんと子どもたちは、

お友達のママさんと河口湖畔にお泊まりをして、ジップラインを楽しんでおりました~

フォレストアドベンチャー・フジです。。

ジップライン2

以前に、北海道や岐阜県に遊びに行ったときに、夏のスキー場のイベントとして、

やったことがあったので、てっきりスキー場でやってるのかと思ったら、

ゴルフ場の隙間の別荘地帯にこのような施設があってビックリです

スキー場は傾斜を利用して、上から下に降りてくるのですが、

ここは高いところに登って、そこから降りるようなイメージで、

非常に恐怖感をそそられる施設だったようです

ジップライン1

かなりの怖いもの知らずのムスメでさえも、ちょっとビビり気味だったようです。。

ぷぷぷ~

ちなみに、ミロには今回もお留守番をお願いしました~

お留守番2

お留守番1


ごめんね~




関連記事
  1. 2014/08/26(火) 22:42:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山に登ってきました~2

富士山に登ってきました~ のつづき~

さてさて、夜中の1時には、電気が点けられて起床です

他の人の迷惑にならないように、さっさと準備をして、外にでると

寒いこと寒いこと

冬です

早く動き出さないと、体が固まってしまいそうです~

夜中出発

暗いので、ヘッドランプの光を頼りに歩くのは、非常にストレスがかかり

また、ご来光を山頂で見ようと、先を急ぐ登山者で

渋滞も発生しております

渋滞です

yamさん的には、8合目でご来光を眺めても

全然満足できるのですが、せっかくなので山頂を目指し、

8合目から3時間30分位で、無事に山頂に到着

ご来光もバッチリ見ることができました~

ご来光

そのあとは、お鉢巡りと剣が峰にも登頂し、

とりあえずは、富士山を征服した~

という満足感でいっぱいです

山頂1

山頂2

さらに、yamさんは5合目で金剛杖を購入し

すべての山小屋で、焼印を押してもらい、焼印コンプリートを達成しました

もう、これだけでも十分だったんですけど・・・

焼印

焼印

そして、下山も無事に、5合目に到着し、富士登山の終了です

古い登山靴を使用したため、ソールが剥がれてしまいましたが、

お友達のパパさんが、うまくペース配分をしてくれたため

自分でもビックリするくらい、筋肉痛もほとんどなく富士登山を終えました~

今度は、子供たちと登りたいんですけど

たぶん、子供たちからは、登ろうなんて言ってこないだろうなぁ・・・

yamさん自身からも、登ろうとは言わないつもりです。。

やっぱり、辛かったからなぁ~~





関連記事
  1. 2014/08/24(日) 22:27:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山に登ってきました~

先日、富士山に登ってきました~

子供たちのお友達のパパさんと二人で登ってきました。

お友達のパパさんは、登山の経験はありますが、富士山は初めて

yamさんの登山歴は、子供の頃につくば山に登ったくらいの

超がつく初心者です

初めは、右側通行?左側通行?と悩んだくらいですから・・・

装備もできるだけ、新たに購入することなく、自前をモットーに

揃えて登山に望みました

吉田ルートが初心者向けというのは、どの雑誌にも書かれていたので

吉田ルートの5合目からの出発です

体を高所に慣らすために、1時間程掛けて昼食を採りました

すると、な、なんと雨が降ってきました

5合目 雨

天気は曇りの予想ではあったのですが・・・

装備は万全のつもりですが、いきなり雨とは・・・

雨の登山道

スタートから雨の装備は、体力をかなり消耗しました

しかし、7合目に着く頃には、雨も止み、晴れ間ものぞくように

なってきました

7合目手前

やはり、晴れている方が景色が見れて、楽しさが倍増

疲れも吹き飛ぶ感じです

予定は8合目の山小屋「元祖室」に宿泊です

7合目から8合目が、蓄積された疲れもあって、かなり辛く感じました~

へばへばです

8合目手前

なんとか、約5時間で予定の山小屋に到着

山小屋 元祖室

ビールで乾杯して夕食のカレーをいただきました~

ルーとごはんの割合が絶妙!yamさん好みです

夕食

そして、ちょっとビックリしたのが寝床です

寝袋で寝るのですが

足元にザック、枕元に靴などを置いて、その間に寝るのです

寝床

yamさんも、お友達のパパさんも身長180cmを超えており

体をひん曲げての就寝です

もちろん寝られません~

翌日は夜中の1時に起床し、山頂を目指すのですが・・・

不安のまま目を閉じて、約4時間

体は疲れているのですが、脳がパッチリ

多少はウトウトしたのですが

ついに夜中の1時が・・・起床の時間です


つづく~


関連記事
  1. 2014/08/23(土) 13:32:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発見~

ミロの散歩の途中で、すごいものを発見しました~


ユリ

野生のユリです

花がたくさんで、とてもきれいです

名前は「タカサゴユリ」らしいです。。

数年前から、ムスメの通学路で咲いており、

ムスメも気に入ったらしく、種を家に持って帰ってきて植えたそうで

実は、yamさん家でも花が咲きそうなんです

まだ、つぼみですが、すごく立派な感じです


ユリつぼみ

それを横目にミロは、草を食べまくっておりました~


草食べ


それと、ご近所さんで「千葉ロッテマリーンズ」のファンらしく

通りに向かって、応援の旗が掲げられているお宅があります

よく見ると、ふなっしーの応援旗でした


ふなっし~旗


こんなところにも進出していたとは知りませんでした

恐るべしふなっしー




関連記事
  1. 2014/08/21(木) 23:39:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ホテルグリーンプラザ上越に行きました~3

ホテルグリーンプラザ上越にいってきました~ のつづき2

今まで、何回か、このホテルにはお世話になっておりますが、魚釣りができるのを

知りませんでした

ま、いつもプールが目的で、日中はプール以外には何もしなかっただけに、

当然と言えば当然です


ニジマスつり

2日目の天気が、今ひとつのため午前中は魚釣りをしました

ニジマスです

先日のキャンプでもニジマス釣りをしていたので、餌を針につけるのなんかは、

手馴れたもので、ムスメは物凄い勢いで、1匹目を釣り上げました。

一人4匹までですので、これではすぐに終わってしまうと、本人もあせったようで、

竿を置いて、他の人の釣果を探りに出かけてしまいました


ニジマスつかみ取り

ムスコは、今回はつかみ取りに挑戦です

以前、岐阜の長良川でマスのつかみ取りをした時に、魚の俊敏さに子供達はついていけず、

全く捕まえられなかったことが、脳裏を横切りましたが、果たしてどうだったかというと、

4匹全て捕まえられました~

しかも、パンツ姿で・・・

んで、捕まえた魚は、みんなでおいしくいただきました~

ちなみに、yamさんは釣りが大の苦手でして・・

なんとも、魚が可愛そうな気がして、ダメなんですよね~

でも、食べるのは大スキなんですよ~

最後はみんなでおいしくいただきました

このホテルには、他にゴーカートがフリーパス購入で、1回乗車が可能になります。

ムスメは初めての運転に大興奮

しかも、運転が妙に上手

どこで覚えたのか・・・


ゴーカート

子どもたちには大満足のホテルです

また来年も来ましょう~

ちなみに、ミロはお留守番でした~


お留守番

今度は、一緒に行こう

関連記事
  1. 2014/08/18(月) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルグリーンプラザ上越に行きました~2

ホテルグリーンプラザ上越にいってきました~ のつづき1

このホテルは、毎夜、縁日が開かれております


水風船つり


一言で言えば、毎晩、盆踊りなどの夜店が開かれているのです

今回の旅行は2泊でしたので、色々な夜店でゲットした小物が沢山

ムスメとムスコには、宝物なのでしょうが

親から見たら・・・


スーパーボール

風船のいぬ

中でも、ムスメがゲットした「膝枕まくら」・・・

ムスメはレースがかわいくて選んだらしいのですが、なんとも言えないグッズです。

yamさんですら、「ちょっと」という感じです。。


膝枕まくら

yamさんは、ムスコの射的の実力が、かなりのハイレベルなことにビックリ

的が落ちるかは、運ではありますが、打てば必ず的に当てるのです

小さい体で、大きなピストルを抱えて、どこをどう見て狙っているのか、

分からない感じではありますが、間違いなくyamさんよりは実力が上です

将来は、警察官?自衛官?

他にピストルを使う仕事なんてないよなぁ


つづく~

関連記事
  1. 2014/08/16(土) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホテルグリーンプラザ上越に行きました~

先日の休みに、ホテルグリーンプラザ上越に行ってきました~

毎年、仲の良いご家族と一緒に行っておりまして、

yamさん家にとっては、毎年の恒例行事ではありましたが

台風が近づいていたこともあり、天気だけが心配でした


ホテル全景


なんとか、多少の雨は降りましたが、子どもたちは十分に満足した旅行になりました

このホテルはプールにスライダー系が楽しく、大人も子供も楽しめるプールがあります


スライダー

プール


このホテルは上越国際スキー場に併設されており、以前は冬のスキー以外には来たことが無かったので

夏にスキー場に来るのが新鮮で、ぼけーっと、ここがゲレンデなんだよなぁ、

と山肌を眺めるのが、意外にすきなんですよねぇ


ゲレンデ


つづく~


関連記事
  1. 2014/08/13(水) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由研究~

自由研究を研究中~

ムスメの夏休みの宿題の自由研究の題材が決まらず、

悩んでおりました

しかし、どこで聞いてきたのか知りませんが、

さくらんぼの種をきれいに洗って、乾燥させてレンジでチンすると

カイロのようにポカポカになるらしい・・・

というのを、研究してみては

早速、さくらんぼを食べて、きれいに洗って・・・


さくらんぼの種


乾燥させている間に、数日が経過して、もうすっかり忘れて

現在は、別の研究をすると気合いが入っております

さくらんぼの種すら、今はどこにあるのかわかりません

もう少し経ったら、さくらんぼの話をしてみよう~




関連記事
  1. 2014/08/08(金) 08:00:00|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンプ行ってきました~2

キャンプに行ってきました~。。のつづき~

キャンプの2泊目は、新潟県のあてま高原リゾートベルナティオに宿泊しました。。

泊まったのは、わんコも宿泊可能なコテージのナトゥーラです


ナトゥーラ

とても広く、きれいで1泊だけじゃ、もったいない施設です

しかも、建物の前には、きちんと手入れが整ったドックランが併設されており、

ボール遊びが大好きなミロは大はしゃぎ


ミロボール投げ1

ミロボール投げ2

それ以上に、ムスメ、ムスコは大はしゃぎでしたが…


ムスメダッシュ

やっぱり、ミロは大満足~


ミロ大よろこび

2泊以上でまた来ようね~~




関連記事
  1. 2014/08/05(火) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール  とにかく勉強中で~す

yamさん

Author:yamさん
yamさんののほほんな毎日です。
10歳のジャックラッセルテリアのミロと9歳のムスメと5歳のムスコを中心としたのほほんでございます。。

最新記事

最新コメント  ご感想をどうぞ~

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ (4)
犬 (37)
車 (6)
写真 (2)
スキー (2)
日常 (38)
こども (54)
お出かけ (37)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

スポンサードリンク

はげみになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はげみになりま~す

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

はげみになりま~す


人気ブログランキングへ

365日カレンダー

スポンサードリンク

