yamさんの写真と車とスキーと犬


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お付き合い~

散歩のお付き合い~

ミロと一緒にムスコも連れて、近くの公園に遊びに行きました~

キックボード1

公園ではサッカーをやる予定で、出掛けたのですが、

公園への途中で、ムスコがキックボードの新技を見せてくれるというので

見せてもらいました

キックボード2

・・・・・・・・

しゃがんだまま乗る、らしいのですが・・・

本人的には、大技らしいのですが、周りから見ると

ちょっと、恥ずかしいと言うか、かっこ悪いというか・・・

あまりやらない方がいいかも

と感想を伝えておきました

公園に到着して、yamさんとムスコは

ぶにょぶにょボールサッカーで大盛り上がり

公園サッカー1

公園サッカー2

でも、傍らではミロが飽きて大あくびしておりました~

ミロ大あくび

ごめんね~、今度はリードが外せるところで一緒にやろう~



関連記事
  1. 2014/09/27(土) 09:25:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マウントポジション~

マウントポジション~

ムスメとムスコが、床に寝転がって遊んでいると

さぞや、一緒に遊ぼ~と言わんばかりに

ミロも参加してきます

マウントポジション1

しかも、マウントポジション

このおしり・・・

なんとも言えません

顔を舐め出すと、さらにシッポを振っちゃいます

これはシャッターチャンスと

急いでカメラを向けると

マウントポジション2

カメラ目線~

マウントポジション アップ

しかも、ちょび出っ歯~~





関連記事
  1. 2014/09/24(水) 07:57:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋の到来~

秋の到来ですねぇ~

めっきり涼しくなって、朝晩は寒いくらいです

もう夏休みなんて、とっくの昔のような感じですねぇ

そういえば、今年の夏休みは、案外とあちらこちらに出掛けたのですが、

いまひとつミロを同行させてあげられなかったのが、yamさん的には反省しているところです

酷暑でもあったことから、あまり無理をしないようにしたのですが、

実際にはミロも家族と一緒に出掛けたかっただろうなぁ、と心中を察するところです。

でも、気温も涼しくなって、散歩もグングン歩いて、楽しそう~

散歩1

散歩2

気候も良くなるこれからの季節には、どこにきましょうかねぇ~

バーベキュー、紅葉狩り、

今からワクワクしてしまいます

その先には、スキーシーズンも待っており

スキー場も今からどこに行こうか考えたくなりますが、

考えるのもまた楽しいので、後のお楽しみにしておきます。。

今年は何回行けるかなぁ~

散歩3





関連記事
  1. 2014/09/20(土) 23:34:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハッピーセット 妖怪ウォッチ

かぶりました~

今、マクドナルドのハッピーセットに

妖怪ウォッチのカードがおまけに付いてきます

もうすぐ終わりかな・・・

ムスコは、妖怪ウォッチが大好きで、

先日、さっそく買いに行ってきました

その時は、スイカニャンとイチゴニャンがおまけでムスコは大喜び

スイカニャンとイチゴニャン

何度も何度もスイカニャンとイチゴニャンの

必殺技の名前を連呼しておりました

そして、後日、ムスコの懇願にひれ伏しまして

再度、妖怪ウォッチのカード目当てにマクドナルドに行きました

すると、ハッピーセットのおまけに付いてきたのは

な、なんとイチゴニャン・・・

イチゴニャンかぶり

ムスコの落ち込みようは、ハンパなかったです・・・

甲子園で負けた高校球児のような落ち込みようでした

ちょっと、声を掛けるのも気が引けるくらい・・・

でも、容赦なく突っ込ませてもらいましたけどねぇ~

なんてったって、こっちはお金を払ってますからねぇ





関連記事
  1. 2014/09/18(木) 07:48:25|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつやすみ~

先日、遅めの夏休みをいただきました~

ということで、ミロの散歩ついでに

ムスメの登校を見守ってみました

のの登校2

仲良しのお友達との登校です

三人の話は尽きません

授業の話

部活の話

運動会の話などなど

ミロはそんな三人はそっちのけで

どうしても、三人の前を歩きたい様子

隙あらば、前に出ようと狙っております

のの登校1

無理繰り後ろを歩かせて・・・

三人に行ってらっしゃいを言った後に

落ち着いて散歩をしました

ミロと花

花にまみれて、ミロもたのしそう

平日の朝は、みんなが出勤で忙しそうなのを横目に

ちょっと優越を感じてしまいます

このあとは、ムスコの登園で

あき登園

さらに優越を感じた一日でした~





関連記事
  1. 2014/09/15(月) 22:18:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

しろくま~

食べるしろくま~

知り合いの方から、氷菓しろくまが送られてきました

しろくま

コンビニなどで同種のアイスを買って食べたことはありましたが、

これは本家らしいです

天文館むじゃきという鹿児島市の会社の製品です

とにかく、しろくまがデカイ

この一言です

ムスメもムスコも、なんの迷いも無く

一人ひとつを食べはじめましたが・・・

しろくま ムスメ

しろくま ムスコ

やはりムスコは食べきれませんでした

これは、yamさんの想定通りということで

ムスコの残りは、yamさんがおいしく頂きました

でも、フルーツはムスコに食べられてしまったので、

フルーツなしでしたが、とてもおいしい~

夕食後のデザートとして食べたのですが、

あっつ~い日の日中に食べると、さらにおいしいと思うので

あと3つはそうしよう~




関連記事
  1. 2014/09/13(土) 08:19:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買いもの~

ムスコが、ばあばとお買いもの~

ムスコが、ばあばに妖怪ウォッチの

「ともだちウキウキペディア9ポケットバインダー」を買ってもらいました

これは妖怪ウォッチのアーケードゲームのカードを、90枚も収納ができるものです

ま、実際には何枚もっているのかは、確認するのもねぇ・・・

でもこれって、でか過ぎじゃないですかねぇ?

持ち歩くことを前提なのでしょうか

yamさん的に、このデカさは、家でのコレクション用な感じがするのですが、

でもやっぱり、子どもは持ち歩きたいですよねぇ~

そこでyamさんの携帯と比べてみました

携帯もスマホじゃないので、いまいちピンとこないかな?

9ポケットバインダー

やっぱり「でかっ!」

ん~ なんだか微妙~な気がするのは、自分が大人だからですかねぇ

でも、妖怪ウォッチは大人が見ても楽しいし、キャラがかわいいから

なんでも「あり」で、許せちゃいますねぇ~




関連記事
  1. 2014/09/11(木) 07:52:13|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終わりを知らせます~

夏の終わりを知らせます~

市内の水泳大会が開催されました

市営プールの営業終了に合わせて実施されているようです

今年、初めて参加しました

ムスメはスイミングスクールに通っているだけに、

泳ぎはなかなか上手です

いわゆる記録会なので、同級生のお友達からお年寄りまで出場しております

水泳大会1

ビックリしたのは、70歳を超えるおじいちゃんが、

100mの個人メドレーに出ておりました

バタフライなんて、すごくかっこいい~

しかも、30歳代の方に先着しておりました

すごい、すごい

ムスメも早かったのですが、同年代でも上には上がいるもんです

水泳大会2

水泳大会3

でも、舞台が舞台だけに、これだけの緊張の中、よく最後まで泳ぎ切りました

おつかれさま~



関連記事
  1. 2014/09/09(火) 07:45:35|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会~

地元の花火大会に行ってきました~

yamさん家の地元の花火大会は、夏の終わりを知らせるような時季に実施しているので、

いつも見に行くと、少しさみしい感じになります

でも、今年は涼しい気候でしたので、人出は最高潮~

ハンパない混み具合でした

yamさんは、ヘバヘバです

今年は、花火の写真を撮ろうと、気合いを入れてみましたが、全然うまく撮れません

本屋さんで一夜漬けの予習をしたんですが・・・

花火1

なんとかならんのですかねぇ~(ちょっと小さめに張らせていただきました)

三脚を持って、撮りだしたのですが、よく見ると本部席の鉄パイプが~

もう、酔っ払っておりましたので、移動するつもりは全くなし・・・

初めは写り込まないようにしていたのですが、最後はこんな感じです

花火2

花火3

ま、勉強できるうちが楽しいもんですよねぇ~

次は、1年後、頑張るぞ~~




関連記事
  1. 2014/09/06(土) 09:32:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おケツをぐりぐり~

ミロの散歩の途中でひと休み~

ぐりぐり1

ミロは体の一部をくっつけていると落ち着くらしく、

自分から、体の一部をくっつけてきます

こんな感じ

ぐりぐり2

でも、足でおケツをグリグリすると怒るんですよねぇ

体をくっつけてこなければ、グリグリされないのになぁ




関連記事
  1. 2014/09/04(木) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール  とにかく勉強中で~す

yamさん

Author:yamさん
yamさんののほほんな毎日です。
10歳のジャックラッセルテリアのミロと9歳のムスメと5歳のムスコを中心としたのほほんでございます。。

最新記事

最新コメント  ご感想をどうぞ~

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ (4)
犬 (37)
車 (6)
写真 (2)
スキー (2)
日常 (38)
こども (54)
お出かけ (37)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

スポンサードリンク

はげみになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はげみになりま~す

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

はげみになりま~す


人気ブログランキングへ

365日カレンダー

スポンサードリンク

