yamさんの写真と車とスキーと犬


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン~

ハロウィンです~

ムスメがハロウィンパーティに行くというので

以前に買って、もっていたディズニーキャラ(名前わかりません。。)の

ドレスを着たら、かなり小さかったようで

急きょ魔女チックなマント?を購入~

なかなか似合って、本人もお気に入り~

せっかくなので写真撮影をしましたが

ミロが異様な程に、このマントの匂いを嗅ぎまくります

ミロハロウィン

なんだろか、この素材は・・・

安価なもので、素材の表示もついておりませんが

ミロ的には素材が何なのかはわかってるのかな??





関連記事
  1. 2014/10/28(火) 08:00:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

土屋鞄さん

悩みます~

ムスコのランドセルを見にいきました~

実際に現物を見て、決めて注文をしてきました

ムスメのランドセルと同じメーカーの土屋鞄製作所さんのランドセルです

土屋鞄

現在のムスメのランドセルは、全くと言っていいほど、傷などがついておらず

とても使い勝手も良いようです

yamさんとしては、お店の雰囲気がとても格好が良く、

言葉では言い表せないのですが、すごく好きなんです

かといって、ムスコに強要したわけではないのですが、

ムスコも土屋鞄さんのランドセルを気に入って、

即日決定した感じです

ランドセル1

ランドセル2

もう、ランドセルを選べないと思うと、少しさみしい感じもします

この好きな雰囲気の土屋鞄に来るために

今度は、自分の鞄でも買おうかな

でも、yamさんは数年前に、ママさんから誕生日のプレゼントとして

土屋鞄さんの小さい腰鞄をもらってるんですけど

もうひとつ新調しちゃおっかなぁ~







関連記事
  1. 2014/10/26(日) 08:48:03|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本科的な秋の到来~

本格的な秋の到来です~

ミロの散歩をしていると、自然を感じます~

落ち葉の間をミロが歩くのを見て

本格的な秋の到来を

目の当たりにしてしまいます

落ち葉とミロ1

落ち葉とミロ2

しかも、よく行く公園には栗の木があって

栗がたくさん落ちていて。ミロも歩きにくそうです

よくよく落ちている栗を見てみると

みんな中身が空っぽ~

栗1

誰かが拾っているのでしょうか

もしや、なんらかの動物が食べているのか

その瞬間を見たり聞いたりしたことがないので

真相は闇の中でございます

栗2

こちらは、行きつけのカフェにディスプレイされていた

りっぱな栗です




関連記事
  1. 2014/10/23(木) 08:05:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ジバニャン登場~

ジバニャン出現~

全身ジバニャンのパジャマです

ジバニャンパジャマ1

顔すら良くわからないくらいの

ジバニャンの存在感です

ぱっと見、yamさん的には

ウルトラマンっぽいのですが、

やはり、腹巻がジバニャンな感じを

醸し出しております

ジバニャンパジャマ2

ムスコは大喜びで

ジバニャンになりきってミロを追いかけておりますが、

でも、ジバニャンって二足歩行していなかったっけ??

ジバニャンパジャマ3





関連記事
  1. 2014/10/21(火) 07:56:06|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンやさん~

毎週日曜日にパンやさんが、家までパンを売りに来てくれます~

yamさんが今住んでいる所に来てから

しばらくして、ご近所に売りに来ているパンやさんに

「うちにも来てください」と声を掛けて

毎週来てもらっています

もう、かれこれ10年以上になります

売り歩くパンやさんなんて

今時めずらしく、あまり聞かないのですが、

とてもおいしい、手作りパンばかりなので

家族みんなが大好きなパンやさんなのです

最近はムスコが買いに行ってくれています

以前はムスメが買いに行っていたのですが

いつのまにか代替わりしておりました

パンやさん

ムスコもお買いものの仕組みや

お金の使い方を学ぶ良い機会になっている感じです

その分、よそに買い物に行くと

ものすごくお金を支払う行為をしたがります

いっちょまえで困ってしまいます~~






関連記事
  1. 2014/10/18(土) 08:08:33|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会~

ムスメの運動会がありました~

今年、4年生になるムスメの運動会が実施されました

参加した競技に「よさこいソーラン」があって

毎日のように、家の中で練習をしていましたので

その成果が見られるのを楽しみにしておりました

ムスメは新体操を習っているだけに

リズム感も上々に

うまく踊れておりました

よさこい2

よさこい1

小学校に入学した頃の運動会で

「よさこいソーラン」を踊っている学年は

高学年で、みんな体も大きいなぁ

と感じていただけに

我が子が、もうそんな年齢になったのかと

しみじみ、時の経つのを早く感じてしまいました

家に帰って、その時に着ていた衣装を見せてもらうと

迷わずミロが

乗っかって

ゴロン…

よさこい3

ミロには衣装なんて関係無いよねぇ~






関連記事
  1. 2014/10/16(木) 07:57:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夏休みの自由研究~

缶詰の成果~

夏休みの後半に、ムスメは缶詰状態で宿題と格闘していただけに

その成果がでました~

自由研究が市内の科学作品展に選ばれました~

科学作品展1

実は、昨年も選ばれておりまして、

実質4年間で3回目になります

なんだかんだ、常連的ではありますが、立派です

yamさん的には、正直すごいと思います(親バカですねぇ)

自分じゃ考えられませんでしたから・・・

でも、一番頑張ったのは、

協力したママさんなのかなぁ~

科学作品展2

ま、とにかく頑張った甲斐がありました~

えらい、えらい





関連記事
  1. 2014/10/08(水) 08:14:52|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄棒お披露目~

お披露目~

ムスコの運動会が近づいてきました

運動会で自由種目というコーナーがあって

高跳び、トランポリン、鉄棒、すもう

の中から、自分が好きなものをやるコーナーで

まだ、何をやろうか決めかねているようです

そこで、ミロの散歩のついでに公園で

鉄棒のさかあがりを披露してもらいました

鉄棒2

鉄棒1

少し鉄棒が高いらしく

見ていてできそうで、できない、けど

やっぱりできた~

みたいな感じ…

ミロもムスコにちょっかいを出したいんだけど

本人は、いたって真剣

ミロが視界に入らないようで

ミロを踏んでしまいそうな勢いです

さすがのミロも「ちょっかい出しちゃダメだ~」と

分かった様子で

ムスコには気付かないようにしている感じでした~

みんな仲良く、仲良く

お花







関連記事
  1. 2014/10/04(土) 00:08:12|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の到来です

秋の到来~

ミロが楽しそうにじゃれているのは

どんぐりです~

どんぐりとミロ1

どんぐりとミロ2

先日、ママさんがムスメとムスコと公園に行った時に

ひろってきたそうです

大きめのを、いくつかひろってきたみたいで

家の中で、ミロの前にころがすと

追いかけて

くわえて

ブルブルして

ふっとんで

追いかけて

って感じで、見ていて飽きません

どんぐりとミロ3

どんぐりとミロ4

恐らく、ミロも飽きませんって感じです

無邪気でニマニマしてしまいます~

でも、力の加減で

バキバキ~

ま、仕方ないですよねぇ~






関連記事
  1. 2014/10/01(水) 07:57:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール  とにかく勉強中で~す

yamさん

Author:yamさん
yamさんののほほんな毎日です。
10歳のジャックラッセルテリアのミロと9歳のムスメと5歳のムスコを中心としたのほほんでございます。。

最新記事

最新コメント  ご感想をどうぞ~

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ (4)
犬 (37)
車 (6)
写真 (2)
スキー (2)
日常 (38)
こども (54)
お出かけ (37)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

スポンサードリンク

はげみになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はげみになりま~す

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

はげみになりま~す


人気ブログランキングへ

365日カレンダー

スポンサードリンク

