yamさんの写真と車とスキーと犬


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の日課~

朝の日課です~

正確には、朝の日課になったらいいなぁ~、

なんですが・・・

最近、ムスメと朝の5時過ぎに起きて

ランニングをしております

ランニング1

非常に辛いです

これも、ムスメの学校で持久走大会が予定されており

一昨年は9位、昨年は8位と

少しずつ順位を上げているだけに

今年も順位を上げたい~

との意気込みから、ランニングをすることになりました

ま、先日の流山ロードレースの不甲斐ない走りの

反省の意味も込めて、yamさんは自らを

叱咤激励するつもりで走っております

走り出しは日が昇っておらず、暗い中を走りだし

走り終わる頃には、日は昇って明るくなり

日なたは暖かい状態ではあります

これがまた、仕事に影響するかと思いきや

逆にスッキリしているくらいで

ビックリしております

この朝の朝の早起きの辛さがなければ

毎日の日課にしてもいいんですけどねぇ

ランニング2










関連記事
  1. 2014/11/30(日) 08:43:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お気に入り~

お気に入りを紹介します~

yamさんのお気に入りのひとつである

柏の葉ららぽーと

マザー牧場のコーヒーです~

マザー牧場コーヒー

ちょこっとだけ、ソフトクリームがついてきます

甘いものには目がないyamさんには、たまりません~

一般的な値段としては、少し高いのかもしれませんが

このソフトクリームがついてくることで

高い感じをさせません

コーヒーも少し濃い目で

yamさん好みで、とてもおいしいです

もっぱら、子どもたちはソフトクリームが大好きで

ここに来ると必ずと言っていいほど

そのソフトクリームを食べております

マザー牧場アイス

でも、ムスメもムスコも

富津市にあるマザー牧場の現地には

行ったことないんですよねぇ~






関連記事
  1. 2014/11/28(金) 08:02:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスツリー

クリスマスツリーを出しました

クリスマスツリー1

いよいよ、クリスマスですねぇ

クリスマスは、意味無くワクワクするのは

なぜでしょうか?

でも、これが終わると大晦日、お正月と

あっと言う間に、新年を迎えてしまうので

楽しみでもあり、あまり早く来てもらいたくない

きもちで複雑です~

まだ、子どもたちはプレゼントを決めかねているようで

連日、トイザらスのちらしと睨めっこをしております

これもまた、季節の風物詩ですよねぇ~

クリスマスツリー3

ちなみに、ミロはツリーの下で寝るのが定位置なんですよねぇ

写真は撮れてないのですが・・・

クリスマスツリー2

安全地帯みたいです





関連記事
  1. 2014/11/25(火) 08:05:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリームランド~

ドリームランドに行ってきました~

と、言いましても、地元の青年会議所が主催した

職業体験会のことでして・・・

ドリームランド2

と言っても、ムスメだけの参加だったのですが

ムスメは、すごく勉強になったようです

警察や消防、テレビ局の人の話を聞いて

実際に自分たちで経験をするようなイベントだったようです

同じような、職業体験型施設のキッザニアには行ったことがあり、

子どもたちも大好きなのですが

今回のイベントは、本物のお巡りさんや消防士さんから

直接、話や指導を受けることができ

非常に子どもにとって貴重な体験になったようです

今回、初めて参加させてもらったのですが、

来年度以降も、継続して企画していただけたら

うれしく思います。

間違い無く、子どもたちも喜ぶと思います。

是非とも、よろしくお願いします

ドリームランド1








関連記事
  1. 2014/11/23(日) 08:04:07|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥小屋~

鳥小屋~

ご近所のガラス屋さんのイベントで

ムスコが鳥小屋を作ってきました

なぜ鳥小屋なのかは分かりませんが

お店の方が手伝ってくれて

手作りしたそうです

鳥小屋

過去には、本当に野鳥?が住み着いたらしいのですが

かなり本格的に作られておりますので、

鳥が住み着いたのも分かる気がします

ムスコも鳥に住み着いてもらいたがっておりますが

実際には難しいんでしょうねぇ

ミロは、かなり匂いを嗅いでチェックをしておりました~

鳥小屋 ミロ

ミロ的にも問題なさそうです~







関連記事
  1. 2014/11/21(金) 08:09:54|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩~

お散歩~

となり街に、ムスコと歩いてみました

賞味30分程度ではありますが、

普段、車で通る道を自分の足で歩いてみると

いろいろな発見がありました

散歩 ドングリ

散歩 紅葉

冬を感じさせる紅葉とドングリに

ムスコも地味ながらも、驚きを見せておりました

こんな置物も・・・

散歩 ひつじ

鉄塔通りなので、いつも鉄塔の真下を車で通っていたのですが

大きさなんて気付きませんでした

散歩 鉄塔

ハンパなく、でかかったです・・・





関連記事
  1. 2014/11/18(火) 07:50:55|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お誕生日~

お誕生日~

先日、ムスコの誕生日がありました

ムスコのリクエストで、近所のケーキ屋さんで

キャラクターケーキを作ってもらいました

フユニャン1

ふ、フユニャンらしいです

ジバニャンは知っていたのですが・・・

色違いだけかと思ったら、

額のキズとマントもトレードマークらしいです

フユニャン2

Yamさん的には、どうでも良いことですが・・・

でも、このケーキは見た目もクオリティが高いのですが

食べてもかなりおいしさにビックリです

ちなみに、ミレーというケーキ屋さんで

流山にいくつか店舗を出しているようです

写真やイラストがあれば、作成していただけるそうです

ここまでくると、芸術ですねぇ~






関連記事
  1. 2014/11/16(日) 23:59:44|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パピー

パピー時代を思い出します~

ムスコが室内でサッカーらしきをやる際の

サッカーゴールに使っている段ボールに

なぜかミロが入り込んで、くつろいでおります

段ボール1

yamさん的には、ミロがはじめてわが家に来たときも

段ボールに入れていて

顔をちょこんと出していたのを思い出します

二階が寝室なので、

朝、一階に下りてきて、ミロが心配で

段ボールの中を覗くと

こちらを見上げて

尻尾を振っていて

ほっと一安心をしたのを

昨日のことのように思い出します

でも、ミロはそんなつもりで

段ボールに入っている訳ではないでしょうけど…

段ボール2







関連記事
  1. 2014/11/10(月) 23:10:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

妖怪ウォッチ零式ゲット~

つ、ついに妖怪ウォッチ零式をゲットです~~

零式1

ママのお母さんであるバアバが

ムスコのために買ってくれました

バアバはまじめで、足しげく

近所のヨーカドーの抽選に毎週並んでおりました

この日はムスコの運動会

運動会に来てくれたバアバの手には、妖怪ウォッチ零式の抽選券

「いつも当たらないのよねぇ~」とバアバ

孫の運動会であっても、抽選券をもらいに並んだバアバに敬服していたのですが

ま、まさか当たるとは・・・

バアバ本人もびっくりしていたようで

これを当てるのが、ちょっとした生きがいのようになっていたら

生きる目的を失っていたりしないか心配しましたが、

今度は、また何かをムスコがねだったみたいです

何をねだったかは、まだ内緒だそうです・・・

そのうち、ムスコに「レクサスから妖怪ウォッチの車が出たから、

パパに買ってあげて~」って、バアバにねだらせようかなぁ~

バアバ、レクサス買ってくれないかなぁ~

零式2






関連記事
  1. 2014/11/06(木) 07:47:43|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流山ロードレース~

流山ロードレースに参加しました~

かなり昔から、出てみたいと思ってはいたのですが

念願?かなって、初めての参加です

流山ロードレース1

流山ロードレース2

と言っても、ファンランの2キロです

ムスメと一緒に参加したのですが

コースをよく知らずにスタートし、

2キロと言えど、すごく長く感じてしまいました

ま、日頃の運動不足が大きな要因ですが・・・

最近は全然走ることをしていなかったので、

辛かったです~

流山ロードレース3

来年はムスコも参加してファンランか

ムスメと二人で10キロコースか

はたまた沿道で応援か、てとこですかねぇ~

お疲れ様のサーティーワンのアイスです~

流山ロードレース4





関連記事
  1. 2014/11/03(月) 08:39:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール  とにかく勉強中で~す

yamさん

Author:yamさん
yamさんののほほんな毎日です。
10歳のジャックラッセルテリアのミロと9歳のムスメと5歳のムスコを中心としたのほほんでございます。。

最新記事

最新コメント  ご感想をどうぞ~

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ (4)
犬 (37)
車 (6)
写真 (2)
スキー (2)
日常 (38)
こども (54)
お出かけ (37)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

スポンサードリンク

はげみになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はげみになりま~す

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

はげみになりま~す


人気ブログランキングへ

365日カレンダー

スポンサードリンク

