yamさんの写真と車とスキーと犬


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せの瞬間

幸せの瞬間です~

ミロとムスメ

今年も無事に

何事も無く終えることができそうです

そして、また何事も無いことを願って

新年を迎えます

今年は、しがないブログを始めて

色々な方々から

お言葉を頂戴して

とても楽しませてもらいました

また、来年もよろしくお願いします。

ほんと、みなさまには感謝、感謝です





関連記事
  1. 2014/12/31(水) 00:17:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

備忘録

備忘録です~

この年末の忙しい中

アルファードの運転席側のフォグランプが切れました

年始を迎えるのに

なんとかしたいなぁと

急いで部品を取り寄せて作業をしました

実は、3年程前にフォグランプをHIDに換えており

作業が大変だったのを思い出し

ムスメとムスコに手伝ってもらい

無事に作業は終了しました

今回は、以前の記憶を思い出しながらの作業で

写真は撮っていないのですが

3年前の作業の写真を備忘録として残しておこうと思います

フォグ作業1

フォグ作業2

フォグ作業3

フォグ作業4

フォグ作業5

また、今度は助手席側が切れる可能性がありますので・・・

ちなみに、HIDはFCLという会社の製品で

とても明るく、安いのでyamさん的には

お気に入りの製品です。








関連記事
  1. 2014/12/30(火) 23:56:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

メリークリスマス~

メリークリスマス~

我家にもサンタさんがやってきたようです

子どもたちのリクエストのプレゼントが届けられたようで

ひと安心です

これで、無事に年を越せそうです

クリスマスプレゼント

最近のプレゼント事情では

やはり、妖怪ウォッチはすごいようですねぇ

先日、すごい光景を目の当たりにして

思わず写真を撮ってしまいました

零式

近所のデパートですが

妖怪ウォッチタイプ零式が大量に入荷しておりました~

もう抽選とかしなくて良くなったのかな

買いたい人が、全員買えるのが一番ですよねぇ~







関連記事
  1. 2014/12/25(木) 23:25:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーランドに行ってきました~2

前回のつづき~

ディズニーランドに行ってきました~

ディズニーランド夜1

ディズニーランド夜2

ディズニーランド夜3

そして、やはりディズニーランドの売り物は

質が高いのを感じさせてしまいます

エイリアンのポップコーンバケットは

つい可愛らしさに買ってしまいました

ディズニーランドリトルグリンメン1

エイリアンのおまんじゅうも

おみやげとして、閉園間際に買ってしまいました

ディズニーランドリトルグリンメン2

まんじゅうに描かれた顔が

精巧すぎて、食べずらいのなんの…

そして、このブレッドコーン

ディズニーランドブレッドコーン2

パン生地のような物の中に、チャウダーが入っていて

とてもおいしい、手軽に食べられるものでした

ディズニーランドブレッドコーン1

昔はこんな物なかったなぁ…

よし、また行こう~~





関連記事
  1. 2014/12/21(日) 22:21:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーランドに行ってきました~

ディズニーランドに行ってきました~

このクリスマス時期に行くのは久しぶりで

まだ11月だったので、そんなに混んでいないだろうと

思って行ったのですが、

正直、「がび~ん」といった感じでした

カップルさんも多く、子ども連れさんも多く

yamさんの想像をはるかにしのぐ大盛況

ディズニーランド大盛況

ディズニーランド看板

ディズニーランドツリー

でも、ディズニーは「こうでなくっちゃ」っと切り替えて、

閉園までいました。。

ま、いつもそうですが…

天候も良く、花火も良い場所で見ることができ

大満足です

でもやはり冬は、夜が長く

写真があまり撮れないのですが

雰囲気は最高です

ディズニーランドリース

ディズニーランドミッキー

また次はいつ来れるかなぁ~

そのうち、ムスメは「彼氏と行く~」ってなるんだろうなぁ…






関連記事
  1. 2014/12/19(金) 22:50:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラフトフェアに行ってきました~

クラフトフェアに行ってきました~

先月、水戸市で行われたマルシェド・ノエル

ママさんの趣味で、今までもいくつかのクラフトフェアに

行きましたが、なんだかのんびりな雰囲気で

とても楽しいクラフトフェアでした

マルシェド・ノエル1

マルシェド・ノエル2

マルシェド・ノエル3

今までのがダメとかではなく、

なんだか居心地が良かったのですかねぇ

単純にyamさん的な感想でございます

んで、中でも、「チョコD」!

マルシェド・ノエル4

なんだろか?

と、見つけたからには買わずにはいられません

なんでも、水戸名物をチョコでコーティングしたとのこと

水戸名物って、納豆意外にあんの?

って感じで、食べると

なかなかの歯ごたえとチョコの甘みが

うまくマッチして、とてもおいしい~

ちょっとした発見です

マルシェド・ノエル5

聞くと、このお店のオリジナルとのこと

次に食べられるのは、いつになるのか…

気長に楽しみにしましょう~

ちなみに、ミロにもおみやげのクッキーを買ってきました。。

マルシェド・ノエル7

マルシェド・ノエル6






関連記事
  1. 2014/12/16(火) 22:52:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小江戸に行きました~

小江戸に行ってきました~

お隣の県の川越市に行ってきました~

ママさんが、ナチュラル系のものが好きで

クラフトフェアなどに、たまに行くのですが

ナチュラル系がありそうな?

街全体がナチュラルな感じがするということで

行ってきました~

川越1

川越2

第一の感想は、大賑わい

正直、ビックリです

そして雰囲気が、とても素敵です

こじまんりしてるけど、やはり一日では

全てを見きれず、また行くことを約束して

帰途についてのですが

ムスメとムスコは終始

公園はどこ~

公園はどこ~

を連呼しておりました~

幸いにも川べりと公園で遊ぶことができて

二人も満足してくれましたが、

一番の次の楽しみは、イモづくしをすることです~

川越がサツマイモの名産地であることを

知らなかっただけに

サツマイモ好きのyamさんは

ニンマリしっ放しでしたが、

何も食べれずじまい・・・

しかし、とても素敵なカフェで

とてもおいしいコーヒーに出会えました

川越3

川越4

ですが、サツマイモも恋しかった~~

川越5






関連記事
  1. 2014/12/12(金) 22:04:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マック大好き~

マック~

yamさんちは、よくマクドナルドに行くのですが

ま、ムスメとムスコのハッピーセットの

おもちゃ欲しさですが…

たまに、ポテトやコーヒーなどが、作り置きがなくて

席までお持ちしますよ~って時、

店員さんって持ってくるの早くないですか?

お客さんを見つけられなくって

迷ってしまっているって姿を

あまり見たことがありません

何か特別な訓練でもされているんですかね~

マック

ちなみにyamさんは

いつも、新商品を食べてみるのですが

やっぱりビックマックが一番!

という、ビックマック大好き人間です

ただ、それが言いたかっただけです…






関連記事
  1. 2014/12/09(火) 22:35:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランドセル~

ムスコのランドセルが届きました~

以前、土屋鞄製作所さんで予約をしていた

ムスコのランドセルが届きました~

ランドセル3

梱包もしっかりしていて

箱を開ける前から

ワクワクさせられます

ランドセル2

ミロも見守っております

やはり、実物は素敵です

黒とブルーのコントラストも

Yamさん好み

ランドセル1

背負うと、やはりまだまだ大きい感じ

これが、だんだん丁度になって

小さく感じるようになると思うと

子どもの成長を強く感じるんだろうなぁ

ムスコも気に入ったようで

毎日、箱から出して背負って

また、箱にしまっているようです

4月が待ち遠しい感じです






関連記事
  1. 2014/12/06(土) 23:57:43|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール  とにかく勉強中で~す

yamさん

Author:yamさん
yamさんののほほんな毎日です。
10歳のジャックラッセルテリアのミロと9歳のムスメと5歳のムスコを中心としたのほほんでございます。。

最新記事

最新コメント  ご感想をどうぞ~

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ (4)
犬 (37)
車 (6)
写真 (2)
スキー (2)
日常 (38)
こども (54)
お出かけ (37)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

スポンサードリンク

はげみになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はげみになりま~す

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

はげみになりま~す


人気ブログランキングへ

365日カレンダー

スポンサードリンク

