yamさんの写真と車とスキーと犬


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買いもの~

お買いもの~

ムスコが幼稚園でお買いもの屋さんごっこを

やってそうで

たくさんのお買い上げ品を持って帰ってきました

子ども達手作りの

お魚、お野菜、おすしなどなど

お買いもの1

みんな手作りでかわいらしい~

ミロも興味があるらしく

お買いもの2

なかでも気になるのは

お目が高く、「おすし」

でも、お目当ては土台になっている

かまぼこの板

お買いもの3

お買いもの4

かまぼこの匂いがするのか

噛みつく勢いです~

やはり顔は、いたって真剣

お買いもの5

隙あらば、食べる勢いです~






関連記事
  1. 2015/02/27(金) 23:22:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

富士山~

富士山~

ミロの散歩中に、ふと空を見上げると

ふ、富士山~

空気が澄んでいるからでしょうか

くっきりと富士山が見えます

雪山富士山

完全に雪山と化しております

昨年は、あそこに登ったんだな~

と、感慨深げに見入ってしまいました

このミロの散歩コースは、宅地の造成中で

まだ家があまり建てられておらず

どこからも富士山が見えるような

絶景ポイントとになっています

でも、あと数年で戸建てが多く建てられる予定とか・・・

今のうちに、たくさん眺めとこ~

ミロ散歩富士山






関連記事
  1. 2015/02/24(火) 23:20:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ~

緊急事態~

昨年末にママさんがインフルエンザにかかり、

yamさん家は小パニックになったのですが

今年に入り、ムスメとムスコがインフルエンザにかかってしまいました~

二人とも心は元気いっぱい

でも、高熱と体の痛みで

やはり、ぐったり気味

でも、ミロが心配そうに二人に寄り添って…

インフルエンザ

なんだかホッとする瞬間です

でも、ムスコはソファーで寝られるほど

寝相が良いわけではなく

寝返りをしようとすると

ミロに容赦なく吠えられていました~

仲良し、仲良し





関連記事
  1. 2015/02/22(日) 12:46:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

モフモフ~

モフモフ大好き~

ミロは基本的にモフモフなものが大好きで

床には、直に座るのも嫌いなようで

床にモフモフなものがあると

私のものよ

モフモフ

なにか・・・

という感じになります

床に置いた自分が悪いのですが

とても気持ちが良さそうなのを

邪魔するのも申し訳ないので

ゆっくり休んで~

という感じです。。







関連記事
  1. 2015/02/19(木) 23:15:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バレンタインデー

バレンタインデ~

これだけチョコが身の周りにある日はないでしょう・・・

ムスメとママさんは朝からチョコづくり

さぞかし、我家はチョコ工場と化しました

チョコ1

チョコ2

チョコ3

朝ごはんを食べずに

試作品のチョコを食べさせられる、ムスコとyamさん

結局、朝ごはんは12時を過ぎていました

でも、ムスメはチョコの出来上がりに大満足

チョコ4

ミロも狙っているようです

午後は、この作品を配達です

聞くと、「友チョコ」という仕組みで

女子同志で配り合うようで

チョコを配る男子は、わずか1人

しかも、義理チョコらしいです

昔と今はだいぶルールが変わったようです

チョコ5

しかも、友チョコの人数がハンパなく多く

ママさん泣かせ

よくよく考えたら、ムスメはyamさんにはチョコをくれなかったなぁ~

試作品はいっぱい食べたけど・・・










関連記事
  1. 2015/02/16(月) 23:15:17|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タングラムのつづき~

タングラムのつづき~

今回のスキーに一緒に行った

子どものお友達家族は

家族構成が同じで子ども同志も、とても仲良し

そんなこともあって、パジャマがおそろい

ママさんは狙っていたそうですが・・・

タングラム4

妖怪ウォッチのジバニャンです

こんな格好の二人が、レストランをうろうろしていると

周りの子供たちから

「ジバニャンだ~!」

と大注目

店員さんにも、沢山声を掛けられておりました

でも、こんな目立つ格好をしていながら

案外と恥ずかしいらしく

店員さんには無愛想な対応・・・

店員さんゴメンナサイ

タングラム5

また、一緒に行きましょう~





関連記事
  1. 2015/02/13(金) 23:10:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキーに行きました~

スキーに行きました~

場所は長野県のタングラムスキーサーカス

ここは、ホテルタングラムのプライベートゲレンデのような

利便性でスキー場とホテルが一緒になっており

基本的に面倒くさがりのyamさんにとっては

最高に楽ちんなスキー場です

しかも、ペットルームがいくつか用意されており

ミロも一緒に宿泊が可能なこともあって

かなりのリピーターになっております

タングラム1

今回は、いつも一緒に行ってくれる

子どものお友達家族と仲良く

気持ちの良いスキーを堪能できました

タングラム3

もう最近は、自分の技術の向上よりも

子どもたちの技術ばかりを鍛えております

タングラム2

正直、サボっております

ほんとうは、もう少しガシガシ滑りたいんですけどねぇ







関連記事
  1. 2015/02/11(水) 12:52:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖怪パッドゲット~

妖怪パッドをゲット~

妖怪ウォッチのウィスパーが持っている

妖怪パッドが発売され、ママさんのバアバがムスコに

買ってくれました~

妖怪パッド

バアバ、いつもいつもありがとう

ムスコにはDSをはじめとする

ゲーム類を許可していないため

猛烈な食い付きで、大ハマり

ミロも一緒になって熱中しているようです~~

妖怪パッドに熱中

まだまだ、妖怪ウォッチブームは続きそうです






関連記事
  1. 2015/02/05(木) 00:40:11|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール  とにかく勉強中で~す

yamさん

Author:yamさん
yamさんののほほんな毎日です。
10歳のジャックラッセルテリアのミロと9歳のムスメと5歳のムスコを中心としたのほほんでございます。。

最新記事

最新コメント  ご感想をどうぞ~

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ (4)
犬 (37)
車 (6)
写真 (2)
スキー (2)
日常 (38)
こども (54)
お出かけ (37)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

スポンサードリンク

はげみになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はげみになりま~す

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

はげみになりま~す


人気ブログランキングへ

365日カレンダー

スポンサードリンク

