yamさんの写真と車とスキーと犬


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年生の通学~

一年生の通学~

ひょんなことで

仕事がお休みになったので

ムスコの通学に同行してみました

いつも、ご近所の仲良しお友達と

一緒に登校です

みんな女子ですが

意外にもまじめに、黙々と学校へ向かいます

通学1

少子化のせいか

家の近辺では子供は歩いておりません

でも、学校に近付けば

子供もたくさん

ちょっと安心します

通学2

そして、この黄色軍団にも

なつかしさを感じさせられます

みんな仲良し、仲良し






関連記事
  1. 2015/05/31(日) 23:37:41|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレート

チョコレート~

先日、ムスコとママさんが

おやつタイムにチョコレートを食べていたら

ちょっと目を離した隙に

ミロがチョコをパクパク

しかも、板チョコを半分以上~

チョコレートが犬には良くないと

基礎知識のあったママさんは

慌てて、かかりつけの動物病院へ連絡して直行~~

先生が薬で吐かせて、チョコを出したそうです

正直、yamさんは犬にチョコが良くないことを

知らなかったのですが…

でも、ミロ本人は

ケロっとした感じで、元気元気

ミロ的には

おいしかったチョコを無理やり吐かされて

逆にかわいそう

ミロチョコ






関連記事
  1. 2015/05/20(水) 22:05:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カブトの幼虫~

カブトの幼虫~

たまたまですが

近くの公園を掃除している方から

ムスコが声を掛けられ

カブト虫の幼虫をもらいました

yamさんは幼虫を飼ったことがなく

とりあえず、近所のスーパーに

基礎知識を得るのと

必要なものを購入するためにいくと

な、なんと子供の日のイベントとして

子供ひとりにつき

1匹のカブト虫の幼虫が配られておりました~

ムスメもいたのでyamさんは

一気に3匹の幼虫を飼うことになってしまいました

カブト幼虫1

カブト幼虫3

調べると成虫にするのは、案外難しいようです・・・

なんとか、とりあえず、みんな無事に成虫に

なってくれることを祈るばかりです

カブト幼虫2






関連記事
  1. 2015/05/16(土) 23:05:17|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびりお散歩

のんびりのんびり

先日、我家の近くに新しい道が開通しました

最近、新しい道が開通したのは

記憶にないくらい久しぶりで

ミロの散歩で歩いてみました

新道1

実質200メートルくらいでしょうか

でも、ミロはマーキングなのか

右にいったり左にいったり

ゆっくりとじっくりと

新しい道を堪能しておりました

新道2

短い距離ですが

のんびりとした時間が流れる

不思議で新鮮なお散歩になりました









関連記事
  1. 2015/05/09(土) 23:22:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

子供の日

子供の日~

一日過ぎてしまいましたが

yamさんちもムスコの成長を祝いました~

かぶと

かぶと着帽

兜もこどもにとっては

おもちゃですよねぇ

まだ、壊れていないだけ

マシなようです

かぶとと刀

ま、元気が一番です~





関連記事
  1. 2015/05/06(水) 23:21:57|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール  とにかく勉強中で~す

yamさん

Author:yamさん
yamさんののほほんな毎日です。
10歳のジャックラッセルテリアのミロと9歳のムスメと5歳のムスコを中心としたのほほんでございます。。

最新記事

最新コメント  ご感想をどうぞ~

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ (4)
犬 (37)
車 (6)
写真 (2)
スキー (2)
日常 (38)
こども (54)
お出かけ (37)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

スポンサードリンク

はげみになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はげみになりま~す

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

はげみになりま~す


人気ブログランキングへ

365日カレンダー

スポンサードリンク

