yamさんの写真と車とスキーと犬


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イボ?

イボ?

ミロのほっぺにイボ?
イボ2

健康診断のついでに

主治医に聞いてみると

イボとのこと

歳を重ねるとイボは出来やすくなりますよ

潰れたりして大きくなるので

できれば取った方がよいです~

とのこと

聞くと麻酔を掛けて取るらしい…

う~ん

ほんとに取った方が良いのかな?

取らなくてもいいみたいだけど…

ちょっと悩んでみようと思います

イボ1





関連記事
  1. 2015/09/30(水) 22:29:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

自然がいっぱい~2

長野県のつづき~

長野県の国立アルプスあづみの公園に行ってきました~

長野の大自然を間借りして

遊ぶような公園です

国立だけに入園料もかなりリーズナブル

あづみの公園6

ミロももちろん入園可能です

あづみの公園1

自然だけでなく

でっかい遊具があったり

子供達には飽きない公園です

中でもお目当ては

川遊び~

あづみの公園4


あづみの公園3

あづみの公園2

水が冷たくて気持ちがいい~

しかも

公園の中でサルに遭遇しました~

あづみの公園5

自然の熊もいるそうで…

長野の国立公園は本当の大自然だった~








関連記事
  1. 2015/09/28(月) 22:23:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然がいっぱい~

自然がいっぱい~

長野県に行ってきました~

ママさんのお友達で

以前は、ご近所に住んでいたのですが

田舎の自然を求めて

長野県安曇野市に移住をされた方がおりまして

マハロ4

以前から、話はママさんから聞いてはいたものの

なかなか遊びに行く機会がなく

今回、ついに行くことができたのです

話を聞くと

お住まいは借りているようですが、

そこでご夫婦でカフェを経営しております

ママさんも大好きな

オーガニックを中心とした食べものを

提供してくれるカフェで

マハロ2

マハロ1

土曜日ですが満席状態…

す、すごい

の一言です

食べ物もおいしく

マハロ3

お店の前には小川が流れており

子供たちも

手が汚れて、手を洗ってくる~

と、川までひとっ走り~

マハロ6

まわりには自然しかありません

ん~、うらやましい~

とてもいい環境です





関連記事
  1. 2015/09/26(土) 09:09:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブトムシの実験

カブトムシの実験~

ムスコが飼っているカブトムシの

羽ばたくところを見てみようと

実験をしてみました

やり方は簡単で

角を持って少し揺らすと

バタバタバタバタ~

カブトムシ飛ぶ1

堅い羽根を広げて

下の薄い羽根を目いっぱい羽ばたきます

小さい体ですが

全身を使って飛ぶ感じが

かっこいい~

ムスコも目をキラキラさせて

かっこいい~

カブトムシのカッコよさ

見直しました



おまけ~
カブトムシ飛ぶ2

実験の傍らで

ムスメがミロに襲われておりました…







関連記事
  1. 2015/09/13(日) 22:41:05|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み~

夏休みの話~

もう、早いもので1カ月が経とうとしてますが…

毎年恒例の仲良しお友達家族と

新潟県の上越国際スキー場に行ってきました~

上越国際4

独身時代はスキーシーズンにしか

行ったことが無かったのですが

結婚して子供ができてからは

夏のプール目当てに

ここ何年かお世話になっております

ここは、なんといっても

プールの水が冷たい

はんぱないです

子供はへっちゃらみたいですが・・・

上越国際2

今年は、かなり気温が高い時に行ったのですが

水の冷たさは

ほとんど変わらない感じでした

yamさんは寒がりなので

プールは子供とず~と一緒には

入っていられません

だもんで、必然と

子供たちだけで遊んで来い~

ってなります

これがまた楽でいいんですねぇ~

また、ゴーカートやレストランも

水着のままでオッケー

上越国際3

楽ちん楽ちん

また、来年も行きましょう~

上越国際1






関連記事
  1. 2015/09/10(木) 13:40:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール  とにかく勉強中で~す

yamさん

Author:yamさん
yamさんののほほんな毎日です。
10歳のジャックラッセルテリアのミロと9歳のムスメと5歳のムスコを中心としたのほほんでございます。。

最新記事

最新コメント  ご感想をどうぞ~

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あいさつ (4)
犬 (37)
車 (6)
写真 (2)
スキー (2)
日常 (38)
こども (54)
お出かけ (37)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

スポンサードリンク

はげみになりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はげみになりま~す

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

はげみになりま~す


人気ブログランキングへ

365日カレンダー

スポンサードリンク

